上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
http://www.minpo.jp/view.php?pageId=4127&mode=0&classId=2&blockId=9845163&newsMode=article

あぶくま抄(5月18日)  
 暖かくなり、冷たい飲み物が恋しくなってきた。<かるくのどうるほすビール欲しきとき 稲畑汀子>にうなずきたくなる。ビール党にうれしい話題が入ってきた。地震や津波で被災した東日本の主要メーカー工場が順調に復旧している。
 外壁が落ち、設備が壊れて生産を停止した本宮市のアサヒビール福島工場は6月に出荷を再開する。会社全体で昨年夏より生産量を増やす。宮城、茨城、千葉県などの他社工場も徐々に操業を始めている。大手五社の4月の出荷量は前年同月より増えた。愛好者はもちろん、在庫不足を心配していたスーパーや小売店もひと安心だろう。
 適量であればビールは健康に良い。ビタミンB2やミネラル分を多く含み、老廃物の代謝に役立つ。ビール酵母は脳の働きを活発にし、血圧を下げる-との指摘がある。苦みのもととなるホップは女性のホルモンバランスを良くするという。
 東京電力の改定工程表通りに原発事故は収束するのか。政府の復興策ももどかしい。イライラを和らげ、ストレスを解消するビールの一杯ならば許されよう。余震はいつ来るか分からない。いざという時に判断力を失わないため、飲み過ぎはご用心。

関連記事
スポンサーサイト
2011.05.18 Wed l メディアリテラシー l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。