--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
NHK仙台【津田 喜章】 母校・石巻中学校同窓会に参加して

2012年09月20日 (木)【津田 喜章】同窓会に参加して
--------------------------------------------------------------------------------


ひと月ほど前の話になりますが、8月12日のお盆のさなか、母校・石巻中学校(=石巻小・山下小OB・OG)の同窓会が開かれました。震災後では初めてとなる大規模な同窓会です。同窓会で会ったみんなは、変わっていませんでした。うらやましい限りです。老けたのは自分ぐらいだなあ、と痛感しました。
第2次ベビーブーム世代の私たちは、一学年7クラス・男女300人前後だったと記憶しています。同窓会には、1次会・2次会あわせて、100人あまりが参加しました。同じ部活だった友達とは、20数年ぶりに再会しました。恩師4人も駆け付け、懐かしい話で盛り上がった、あっという間の一日でした。
大震災は、私たち石巻で生まれ育った者にとって、耐えがたい現実でした。だからこそ、今回は何としても集まりたいと、たくさんの同級生が駆けつけました。今回の幹事団のメンバーには、同級生全員が感謝しています。

http://www.nhk.or.jp/sendai-blog/100/131796.html#more
関連記事
スポンサーサイト
2012.09.21 Fri l 未分類 l top
