上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
http://yamagata-np.jp/danwa/index.php?par1=20110715.inc

▼▽今春から夜のウオーキングに精を出している。毎晩とはいかないが、夕食後一休みしてから1時間ほど歩く。肥満解消のノルマと位置付け約3カ月。それほど苦行とは思わなくなった。早朝も爽快だが夜の散歩を好む人も多いようだ。

▼▽日差しがない分、適度な涼しさがあり女性ならば肌対策にもなる。しっかり汗をかけば自然と体温も下がり、これで快眠できれば最高。ただし、眠れない場合は要注意。「睡眠不足は食べ過ぎにつながり肥満を促進しやすい」(米ニューヨーク肥満研究センター)ということもお忘れなく。

▼▽ハンガリー議会で11日、通称「ポテトチップス税」法案が可決された。肥満防止を目的に、カロリーの高い菓子類や清涼飲料水に課税する。政府は「国民の健康のため」と説明しているが、「今回の税はお題目だ。飲み食いしたからといって必ず太るわけではない」と批判の声もあるとか。

▼▽最近、日本では新たに節電運動が加わった。エレベーターの一部停止もその一つだ。弊社でも階段で上り下りする社員と擦れ違うようになり、息急(せ)き切る様子はなく「意識的にマイペースを心掛けている」という。これを機に汗をかきながら“生活の無駄なぜい肉”もそぎ落としてみるか。

(2011/07/15付)
関連記事
スポンサーサイト
2011.07.15 Fri l メディアリテラシー l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。